「未だ亡くなっていない人」2年生

「未だ亡くなっていない人」2年生で、一人で3週間のイタリアの度に行ってきました
(2017年5月24日に家を出て6月16日夕方帰宅)
日本人は旅行会社のツアー客が多いようだが、外国では夫婦二人が多いようだった・・
羨ましかったが(笑)それはともかく、無事にミッション・コンプリートでき、感謝深甚ですハントさんとカナナちゃん
旅のお供のハントさんとカナナちゃん ローマでのハントさん達
ローマの2番めのホテル(一番長く泊まったキッチン付きレジデンス) でのハントさんと
このあと、テルミニ駅で盗まれたお気に入りの帽子
(こういう状態で載せて、フレッチャロッサを待っていた・・タクシーで早くつきすぎゲートの外での待ち時間が長かった。まさかこんなものをという油断があった、盗んだのは近寄られて鼻をつまみたくなった若いが、臭い二人組)
帽子をかぶっている人は少なかったので、このあとしばしサングラスと傘利用であったが、フィレンツェでは帽子組も多かったので購入
フィレンツェの路上の物売り
こんな感じの店である 
では今日はこのへんで、
ホテルのインテリアについてなどまた後ほど
Ciao!

ウェブサイト更新

個人のウェブサイトづくりの楽しみだが、
更新しました
http://nekomegami.web.fc2.com/
n-DSC08975.jpg 

初盆終了

お坊様布団に座る猫

亡夫の初盆を終えて、ウェブサイトも更新しました・・
http://nekomegami.web.fc2.com/

義母との同居も解消です
10日間、長男さんのところから、こちらにいらしてました
s-s-DSC06079.jpg

同居15年・・、(お互い様ですが、)色々気づかいがあって、
食器も自分で買った物は引っ込めて、使うのは遠慮していたわけです・・・
DSC06095.jpg
とにかく、キッチンの食器棚を整理して、
あまり好きでないものや、キズがあるもの、ガラス製のものをダンボール2つ分ほど処分
DSC06091.jpg
リビングボードも引き出しのなかまで食器(義母の趣味の和食器)が入っている
^_^;
なので
私はほとんど買わなかったのですが、(買うのはコーヒーマグカップ程度)

洋食器を見ていました
食器はメインをホワイトアンドブルーにしたいな・・っと思うのだが・・
(茶色は追放したい)
日常的に使うと、欠けるのが心配・・!?
もうそんなことをいっていなくてもよいお年かも^_^;

猫のアロマキャンドルスタンド

アロマということですが、
中尊寺のHPでhttp://www.chusonji.or.jp/
南部鉄器で、作られた猫のキャンドルスタンドを発見

買ってしまいましたよ

かわいいです
あとで写真撮ってきます~~~
このあたりに置くよてい
(線香たても猫)

s-DSC03883.jpg

大量大安売りに遭遇

昨日スーパーで遭遇した、大量大安売り・・
なにかというと
 
超音波アロマ加湿器

買ってしまった!!!

でもアロマ用としては物足りなかったかも

11月に「未だ亡くなっていない人」┓(´_`)┏ になってから
もうじき100ケ日=卒哭忌というのだそうだ
(泣くのをやめる日)
でも、
どうなんでしょう??

娘からぶんどったクマさんをときどき抱っこしたくなる気分

お線香には少々飽きてきた

しかし仏さまの食べ物の香りというか

自分の癒しのためというか・・

アロマをいろいろ探してみた 

アロマテラピーは仏語、アロマセラピーは英語を日本語表記したものだというが、
アロマに続く言葉は??すぐに浮かぶのは
アロマキャンドルですが
今は、火を使わない、
アロマディフューザー (Diffuser=拡散、散布するもの)のほうを頻繁に目にするのかな?

お線香の香りの白檀(サンダルウッド)もある




最近の更新

古くなったがhttp://d.hatena.ne.jp/nekoatama/

科目選択

科目選択終えました
一学期は3科目になります・・
ノートカバーえらび♪

きりん 柄 26穴 バインダー ( ルーズリーフ カード入れ 付 ) & ミニポーチ セット キリン好きにきりん 柄 26穴 バインダー ( ルーズリーフ カード入れ 付 ) & ミニポーチ セット キリン好きに
()
よつ屋雑貨

商品詳細を見る

なんですか、これは(笑)
楽しいのがいいね




マルマン ファイルノート  ジウリス F380-05 A5マルマン ファイルノート ジウリス F380-05 A5
()
マルマン(maruman)

商品詳細を見る



後記:あ~~びっくり残念

今は、ブログの直下にテキストの広告が入るのですね・・
私の書いたことではないのですが

fc2でもホームページの方ノ広告は大丈夫のようですね

とにかく、有料ブログのこちらに避難しておきます
http://nekomegami.hatenablog.com/
最近の記事
プロフィール

nekomegami

Author:nekomegami
人身猫頭

フリーエリア
ブログ内検索